岩埼友宏が自称の理由!本名や親兄弟・プレゼントの中身と値段

今回は、岩崎友宏が自称の理由をはじめとして、この男の本名や親兄弟、そして富田さんに送ったプレゼントの中身について考察していきたいと思います。

 

アイドルの熱狂的なファン、さらにはストーカーという存在は多く存在していますが、今回のような恐ろしい事態に発展してしまったのはここ最近でも類を見ないといっても過言ではないでしょう。

 

そして、ニュースを見ていて不思議に思った方もいるのではないでしょうか。

自称岩崎友宏

なぜ自称なのか。本名は一体何なのか。

それではこの「自称」についてまず触れていきましょう。

スポンサーリンク

なぜ自称岩崎友宏なのか

では早速ですが、自称を付ける理由についてご説明していきたいと思います。

自称とは、真偽はともかく自分から名乗ることですね。

自分の名前を正確にしっかりと吐き出さない、身元が分からない人間に対して付けているものです。

つまり本当にこの男が「岩崎友宏」なのか定かではないという理由から自称が名前の前についているのだと思います。

普通に考えた場合のお話ですが。

 

もしこの男が本名を名乗っていたとしても、裏付けが取れていない状態でマスコミが「この男の名前は○○です」と国民に流すわけにはいきませんね。

そのため、現状では自称岩崎友宏となっているわけです。

 

SNS上でも話題になっていましたが、自称○○となっているのは、「この男が日本国籍ではないからでは?」といった意見。

確かに、テレビ上で名前の前に「自称」なんて付けられていたら、変な憶測をしてしまうのは仕方がありませんが、これは単純に警察広報の事情をお調べになっていないだけですね。

 

公的資料からその人間の正確な身分が確認されるまで、「自称」を名前の前に付け、住所や職業を「不詳」と発表するのです。

そのため、今回の件も岩崎の公的資料がまだ確認が取れていないため、このような状態で報道がされ続けているのです。

 

本名についてですが、SNS上ではこの男の事を知っている人間がちらほらと見受けられます。

同級生とみられる方のツイートも確認させて頂きましたが、やはり全く違う名前であれば、「これは本名ではない」といった発言がいくつかされているはずです。

色々踏まえてみても、この「岩崎友宏」という名前が本名で合っているでしょう。

 

親や兄弟について

次は、岩崎の家族について触れていきましょう。

彼の親御さんは先日からテレビに出演されていましたが、同じくお兄さんもコメントをされていましたね。

  • 「まさかこんなことをするような子供だとは思っていなかった。」
  • 「普段はおとなしいが、起こると一気に爆発するような性格をしている」
  • 「以前は造園業をしていたが、辞めてしまった。人間関係が上手くいかなかったのだろう」

お父さん、お兄さんの様子を見たところ、いたって普通の良い家族といったイメージです。

岩崎のような悪人が育ってしまうような劣悪な環境とは全く無縁といって良いでしょう。

 

もちろん、岩崎は家族からはこういった行動を起こすような人間ではないと思われていたようですが、やはり学生時代、心に何か傷を負っていたのかもしれませんね。

「岩崎友宏のツイッターと顔画像!動機や手段・職業出身がヤバい」でもお伝えしましたが、彼は高校を中退しています。

この中退してしまった理由にも「人間関係」が影響していたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

プレゼントの中身と値段について

さて、次は今回のきっかけとなってしまった岩崎が富田さんに贈った「プレゼント」について触れていきましょう。

彼はTwitterで富田さんに対して頻繁に「応援メッセージ」を送っていましたが、「あるタイミング」を境に批判的なリプライを送るようになってしまいました。

それがプレゼントを贈った後のお話です。

 

彼は度々富田さんに対してプレゼントを贈っていたようです。

本などを初めとして色々ありましたね。

そして彼が気合を入れて送ったプレゼントが「腕時計」だったわけです。

この時計をプレゼントしたことに対して、何の感動もしていない富田さんの様子を不審がり「売ったのではないか」「捨てたのではないか」と疑心暗鬼になった結果、彼女に批判的なリプライを送るようになったのです。

 

売られる品という事を考えると、それなりのブランドである可能性は高くなってきますね。

センスはともかく、売ってお金になるような腕時計を購入したわけです。

彼が無職であったということを考えると、数百万円の腕時計をプレゼントしたとは考えにくく、数万円~数十万円である可能性が高いでしょう。

異様なまでに「プレゼントを返してくれ」といった彼のツイートから推測すると、5万~20万円ほどではないでしょうか。

 

時計を贈った意味について

ファンからプレゼントをもらうアーティストは確かに沢山いらっしゃいますが、そこまで有名でもないシンガーソングライターに対して高価な時計をプレゼントするというのは異常です。

プレゼントといっても商品によって意味合いが変わってくるのはご存知だと思います。

 

例えば、リングやネックレスなどは相手を束縛したい、独り占めしておきたいという意味合いが込められています。

そして岩崎が送った「腕時計」は、男性が送った場合、同じ時を歩んでいきたいという意味合いがあるのです。

 

つまるところ、ファンを越えて、特別な関係になりたいと岩崎は考えていたのではないでしょうか。

→冨田真由の画像・出身大学はどこ?彼氏や現在の入院先の病院名とは

一般の方からの声

コメントにて岩埼についての感想をいただいたのでご紹介したいと思います。

 

腕時計の方ですが「4℃」と云うブランドの腕時計だと推測出来ます。
値段は、1万から5万を越える物まで……
手頃と、言ってはそうなのかもしれませんが
自分も含め、贈った側も贈られた側も、腕時計にしては高価な物だったのかもしれません。

 

岩崎のブログを読んだ時、
コイツ「いっちゃてる」ってのが第一印象でした。
腕時計を贈る前だと思いますが、冨田さんは岩崎に電話番号をしつこく聞かれたとか…

その場は、タクシーに乗って逃げたそうですが
電話番号位知らないのはおかしい」って錯覚ほど自分が特別な存在だと勘違いするの事が理解出来ない。

あさっちさんのコメントより引用

 

本名がわからないのに家族を特定するマスコミは有能ですね。

あさんのコメントより引用

 

最後に

今回は、岩崎友宏が自称の理由をはじめとして、この男の本名や親兄弟、そして富田さんに送ったプレゼントの中身について考察していきました。

 

鳥肌が立つほど異常なまでの執着心。

こういったファンを相手にするのは大変だと思いますが、まだ売れる前のアーティスト・アイドルというものは仕方がないのが現状です。

やはりきっかけは「距離感」でしょうね。

アイドルを近く感じられるというものはファンからしてみれば喜ばしいことですし、それによってファンになる方もいるでしょう。

 

しかし、それをいいことに岩崎のような人間も出没してしまう可能性も出て来るわけです。

→岩埼友宏の松村理子や冨田真由との関係!ブログや画像もヤバい

→冨田真由を警察が嘘・隠ぺいで見捨てた?高垣俊也との関係とは

この先は、こういった点を考えていく必要が十分にあるでしょう。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


6 Responses to “岩埼友宏が自称の理由!本名や親兄弟・プレゼントの中身と値段”

  1. 匿名 より:

    ○埼
    ✕崎

  2. より:

    本名がわからないのに家族を特定するマスコミは有能ですね。

    • kyuri500 より:

      あさん、コメントありがとうございます。

      日頃からマスゴミと叩かれていますが、確かに彼らのリサーチ能力はとんでもないです。
      今回の件もどういった人間と接触して家族にたどり着いたのか気になるところですね。。

      SNS上でも「同級生」といった投稿をしている方が見受けられましたので、そういった部分からコンタクトを取っている可能性はありますね。

  3. あさっち より:

    富田も正解は、「冨田」のワ冠の方です。
    さて、腕時計の方ですが「4℃」と云うブランドの腕時計だと推測出来ます。
    値段は、1万から5万を越える物まで……
    手頃と、言ってはそうなのかもしれませんが
    自分も含め、贈った側も贈られた側も
    腕時計にしては、高価な物だったのかもしれません。

    • kyuri500 より:

      あさっちさん、コメントありがとうございます。

      度々誤字を発見して頂きありがとうございます。お恥ずかしい限りです。

      4℃ですか…
      私もあまりブランドには詳しくありませんが、これに関しては存じ上げています。
      岩埼がこういったブランドを購入するような人間だとは思っていなかったので、ちょっと驚きですね。

      そして、冨田さんが岩埼に電話番号を聞かれた件も中々鳥肌ものです。
      やはり、距離感が近いアイドル=自分にもチャンスがあるのでは?と勘違いしてしまった可能性は高いですね。。

      Twitter・ブログを見た感じも、中々でしたが、こういった思考を実際に行動に起こすのは考えられません。
      「どうしてこんな人間になった」という感想しかでてきませんが、精神的に病んでいたのかもしれませんね。

  4. ななつ より:

    腕時計と聞いて、すぐに韓国人だと思いました。
    韓国ではステディに腕時計を贈る習慣のようなものがあるからです。
    でもいきなり送られたら気持ち悪いですよね。

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ