舛添要一の性格や辞任時期はいつ?今後の後任は誰か予想

今回は、舛添要一の性格や辞任時期はいつなのかといった内容をはじめ、今後の後任は誰か予想していきたいと思います。

 

政治資金をネコババしまくっていたことが発覚して、大変なことになっている舛添ですが、やはり彼の辞任は秒読みであることがささやかれています。

公用車を使って別荘に移動していたことから始まって様々な場所からボロがでてしまいましたね。

中でも、出張費に数千万円を使っていたという件に関しては開いた口が塞がりませんでした。

 

非常に残念ですが、彼をリコールする動きも出ており、この先彼が任期までお仕事を全うすることが出来る可能性は高くありません。

なぜ彼はこんなことをしてしまったのかという点について、性格を元に考察していってみましょう。

スポンサーリンク

舛添要一の性格について

舛添要一の性格は非常に「ドケチ」であることが誰から見ても分かります。

元嫁である片山さつきさんも舛添のことを「ケチ」「小さい男」といったニュアンスで表現されていましたね。

東大卒というスーパーエリートということは間違いありませんが、そういった難点も彼にはあったという事です。

 

そして、彼は女性にだらしないということも確かです。

彼が大学教授を務めていたころから、そういった噂は広まっていたのですが、これに関しては噂ではなく事実だったようです。

 

彼がこれまでに離婚を2回をしたことは知られていますが、この理由についても様々な事が言われています。

有名な物では「浮気をしていた」「DVをしていた」といったお話ですね。

単なる噂でしかありませんが、子供を作っておきながら離婚を2回もしている上に、大学内では女たらしという噂が広まっていたという事を考えると、彼が女に対してだらしない人間であることは確実でしょう。

 

現在の嫁である雅美さんに関しても、その噂を裏付けるエピソードがありましたね。

教授をしている舛添に対して猛アタックをしていた彼女を、周りの人間は全力で止めていたようです。

その理由はもちろん舛添がチャラ男だからです。

しかし、彼女はめげずにアタックし続けて結婚する事になりました。

 

結婚をした時の話もなんだかなぁといった感じでした。

舛添「君がしたいって言ってたから」

舛添が彼女の熱意に心を動かされたというよりかは、丁度良い女だなと思ったからに感じますね。

彼の性格は、都合の良いものはとにかく利用していこうといった「ずるがしこい」…言い方を代えればセコイ人間というわけです。

 

その性格から今回の件に発展してしまったのでしょう。

スポンサーリンク

舛添の任期はいつまで?

そして気になるのが、舛添はいつ辞めるのか、いつ辞任するのかといった内容ですね。

まずは任期についてですが、このまま何もなしに仕事を続けられた場合は2018年2月まで東京都知事を務めることになります。

 

しかし、東京都民はもちろん、国民全体の不満は大きくなってきており彼をポジションから引きずり落とそうと考えている人間も少なくありません。

恐らく6月頃には彼の終焉が待っていると思います。

今後の後任は誰なのか?

舛添が辞任した場合は、次に誰が東京都知事になるのかといった点も非常に気になるところですね。

舛添のようなとんでもない人間が上に立っていた事で、それこそ税金の無駄遣いになってしまったことは言うまでも無いでしょう。

次に決める際はより厳正に選ぶ必要がありますね。

 

橋下徹

様々な人が口をそろえて言うのが「橋下徹」さんですね。

彼の手腕は多くの方が評価していることは間違いありませんし、彼ならば東京をまともな方向に導いてくれるのではないかというイメージもできますね。

 

東国原英夫

東国さんもまた候補に上がっている1人です。

キャラクター的な面もそうですが、やはり人柄が良いという点も評価されいますね。

彼の真面目さはハニーとラップにひっかかるくらいです。

東京都知事に彼が就任したらどうなるのか、色々な方が考えを膨らませていることでしょう。

 

猪瀬直樹

猪瀬さんも候補に挙がっていますが、世間の目は冷たいのではないでしょうか。

医療法人から5000万円もの資金を提供されていたことがバレて辞任せざるを得なくなってしまったわけですね。

 

実際にはハメられた結果辞任するしかなくなったという噂もありますが、結果的に猪瀬さんは「悪者」というイメージが定着してしまったため、これから都知事になれるかどうかは微妙なところかもしれません。

 

これらを踏まえると、個人的には橋本さんになって欲しいなぁという感じがしますね。

→舛添要一の年収や嫁・子供について

最後に

今回は、舛添要一の性格や辞任時期はいつなのかといった内容をはじめ、今後の後任は誰か予想していきました。

 

実際に辞任する日程は決まっていませんが、彼がこのまま都知事を続けられるとは到底思えません。

6月頃には引きずり落とされている可能性が高いでしょう。

 

後任に関してはまだ何とも言えないところですが、実績や人柄をみてもやはり有力とされている橋本さんに軍配があがるのではないでしょうか。

 

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

 

舛添要一関連記事

→「舛添要一が辞職を決めた理由!東京五輪の影響や新都知事は誰?」

→「舛添要一の給料・年収・時給!韓国人の嫁と子供を画像で考察」

→「舛添要一の退職金やボーナスは支給!辞職後の職業や生活は?」

→「舛添の第三者の元検事弁護士とは誰?名前を公表しない理由」

→「舛添の朝までファミコンの内容がクソゲー!値段や予言がヤバい」

→「舛添を辞めさせる方法はリコール署名?辞めない理由や別荘の場所も」

→「舛添の厳しい第三者の目は流行語大賞?調査結果はいつ出る」

 

スポンサーリンク


One Response to “舛添要一の性格や辞任時期はいつ?今後の後任は誰か予想”

  1. 匿名 より:

    かつて大阪は横山ノックで世界に恥を晒した。今度は東京が税金を食い散らすドブネズミの舛添によって世界に恥を晒した。これは法的な問題でなく、品性の問題だ。

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ