舛添要一の給料・年収・時給!韓国人の嫁と子供を画像で考察

今回は、舛添要一の給料・年収についてお伝えしていきたいと思います。

また、嫁と子供の画像について…といった部分についても触れていきましょう。

 

舛添といえば、政治資金を私的に使っていたことで話題になっていますが、もう完全に都民からの信頼を失いつつあることは言うまでもありません。

しかし、東京都知事として働いている以上、それなりにお金をもらっていることは間違いないはず。

では、どうしてそんなにケチ臭いことをやっているのか…

まずは舛添の給料や年収について見ていきましょう。

スポンサーリンク

舛添要一の給料・年収

彼が公開していた時期の所得は「1740万円以上」

この時は参議院議員として活動していたため、現在とは異なります。

 

では、東京都知事として働いている彼の現在の年収はどんなものなのか。

東京都の条例には、知事の給料に関する内容もあります。

その内容とは一ヶ月の給料は○○円という物。

東京都知事の一月の給料は約150万円ほど。

月収150万円って凄いですよね。

 

では、年収にした場合はいくらになるのか。

150万円×12=1800万

150万円×3.3ヶ月(ボーナス)=495万円

1800万+495=2295万円

 

大よそですが大体こんなもんでしょう。

流石東京都知事2000万円越えとは恐れ入りました。

 

時給に関してですが…

基本的には8時ごろに登庁し、6時頃に退庁します。

しかし、緊急時にはいつでも出動しなければならないような立場です。

そのため、基本通りの勤務時間になる事は少ないでしょうね。

仮に10時間毎日勤務していたとすれば…

月収150万円→日当5万円→時給5000円といった感じになりますね。

かなり素晴らしい時給ですが、激務であることや責任の重さを考えれば思ったよりは高くないですね。

 

しかし、どう考えても高給取り。

なぜここまでお金をもらっておきながら、政治資金を不正に使っているのでしょうか。

 

舛添が政治資金を使った内容

それでは次に舛添が政治資金を私的流用した件について具体的に使った内容について見ていきましょう。

もはやここまでボロが出てしまった以上、彼が言い逃れを出来るかどうかは無理でしょう。

辞任することは確実でしょうし、彼を指示する人間はもはやおひねりを貰っている人間意外存在しないでしょう。

 

ではこれまでに私的に政治資金を使ったとして、あげられていた物を見ていきましょう。

家賃

これも最近発覚した件ですね。

彼が住んでいる世田谷の家賃は高くてもせいぜい20万円ほど。

それに彼の家はそこまで凄く大きな家でもありませんし、新しくもありません。

近所に住んでいる方も「あの家がそんな値段するとは考えられない」と話していました。

 

彼はこの家を事務所兼自宅と言う扱いで、家賃に政治資金を利用していました。

もちろん、その使い方は問題ありません。

しかし、この家の家賃を40万円以上すると記入していたわけです。

 

どう考えても40万円はしないですし、その余った金をネコババしていた可能性が非常に高いのです。

これに関しては調べればすぐに出てきますので、時間の問題でしょうね。

スポンサーリンク

ヤフオク

これも有名なお話です。

ヤフオクで絵画を落札しており、それにも政治資金を使用していたとのこと。

既に彼のヤフオクアカウントは削除されていますが、出品者の方は舛添であることは理解していたようです。

これに関して舛添は、政治で様々な人間と交流するために使うものであると話していましたが、完全に言い訳にしか聞こえませんでしたね。

 

海外出張

極めつけはコレですね。

海外出張で数千万円を使うなんて普通では考えられませんよね。

数千万円を何に使ったのかしっかりと説明していただきたいですが、なぜバレないと思っていたのでしょうか。

やはり彼はもう言い逃れ出来ない状況にあるというわけです。

こういったアホなことをやっていたのにも関わらず、今回の会見では期待されていたこの件については触れずに「厳しい第三者の目」という面白い発言をしましたね。

→舛添の厳しい第三者の目は流行語大賞?調査結果はいつ出るのか

 

嫁は韓国人なのか?

次は舛添の家族について触れていきましょう。

最初は彼の嫁についてです。

舛添はこれまでに数回にわたり離婚をしていることは知られていますね。

その中には片山さつき議員もいらっしゃいます。

彼女は舛添を「ドケチ」と言っていましたが、今回の件を見てみるとその発言は完全に伏線でしたね。

 

そして現在の嫁についてですが…

彼女は3人目の嫁であり、日本人です。

舛添自体も、朝鮮飲みをしているといったことや、韓国人を擁護するようなコメントが「舛添は韓国人」というイメージを植え付けたのでしょう。

彼が韓国人なのではないかと言われたエピソードが、朴槿恵と会談した時のことですね。

 

  • 日韓関係を意識してか、東京に住んでいる人間のほとんどが韓国人を好いているといったニュアンスの発言をしたこと。
  • 韓国で行われている反日デモに対しては、特別な事を言わなかったのに対して、他の国で起きていることに関しては抗議していたこと。
  • 都内で発生してい韓国人に対するデモに関して、講義をしていたこと

こういった韓国びいきに取れる発言や行動が、舛添は韓国人であるのでは…というイメージを植え付けてしまったのでしょう。

私も舛添は好きではありませんが残念ながら韓国人という根拠はありません。

 

子供に関して

現在の嫁との間には子供が2人います。

ヤフオクの件で、この子供に落札した商品をプレゼントしていたことも分かっています。

00223

娘さんと息子さんの2人ですね。

 

しかし、舛添にはこの他にも子供が存在しています。

隠し子ではなく、前の嫁との間に出来た子たちです。

あと3人ほど子供がいるというわけです。

→舛添要一の性格や辞任時期はいつ?今後の後任は誰か予想

最後に

今回は、舛添要一の給料・年収についてお伝えしていきました。

もう言い逃れはできませんが、最後まで必死になっている彼の姿を見届けましょう。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

 

舛添要一関連記事

→「舛添要一が辞職を決めた理由!東京五輪の影響や新都知事は誰?」

→「舛添要一の退職金やボーナスは支給!辞職後の職業や生活は?」

→「舛添要一の性格や辞任時期はいつ?今後の後任は誰か予想」

→「舛添の第三者の元検事弁護士とは誰?名前を公表しない理由」

→「舛添の朝までファミコンの内容がクソゲー!値段や予言がヤバい」

→「舛添を辞めさせる方法はリコール署名?辞めない理由や別荘の場所も」

→「舛添の厳しい第三者の目は流行語大賞?調査結果はいつ出る」

スポンサーリンク


4 Responses to “舛添要一の給料・年収・時給!韓国人の嫁と子供を画像で考察”

  1. りんご より:

    一言言いたいです。
    いい加減弱い者イジメはやめませんか?誰が都知事になっも一緒ですし、もう許してあげてもいいのではないですか?前の知事はもっとひどかった。とも聞きましたが・・・・
    人間誰にでも間違いはあります。
    舛添さんは家族思いであれだけ叩かれても辞任は待って欲しい。と言い続けるのはある意味凄いと思いますけど。最近よくある不倫より私は許せますけどね。

  2. ウィルアム・テル より:

    上のコメントについて

    はぁ?都知事の仕事とは何かわかってないのにコメントする資格なし!家族思い?冗談でしょ?
    愛人2人いて、一方は子供が障碍者で一度も会いに行ったことがない非情な男です。政治家である前に人間性が問われたのです。
    傲慢で見栄っ張りで嘘つきで、何よりも愛国心のかけらもみられないこの男は都知事として失格者です。
    自業自得の結果だと思います。

  3. ととり より:

    不倫より許せるかどうかはかなり個人の価値観だと思いますが…。
    こういう記事が弱いものいじめに見えるのであれば、読まない方がいいのでは。辞任することになっても誰も納得してませんよ、というアピールがあってもよいと思います。辞めたからもうそっとしとこう…というのは一般人には通用しますが、自らをトップリーダーと誇示するも説明責任を果たさず、血税をよくわからないことでうやむやにされた都民のみなさんは本当に可哀想だからもうそっとしときましょうよ…と思うのでしょうか?

    桝添さんの家族が可哀想なのかどうかはわかりませんが、血税をおさめるため仕事を頑張っている都民にだって家族はいます。そのためにも、両者どちらのためにも恥を忍んですがり付くのではなく、恥をかきながらも言い訳せずすぐに自分の行いを自分の口で説明すべきだったのではないかと私は思います。

  4. にほんじん より:

    最初のコメントのりんごって奴なんなん??こいつ舛添本人じゃないのか?お前は公金だったら不正をしてもいいと思ってんのか?
    北京で2万円のレンタカー代を200万円で請求してもいいと思ってんのか??
    こういう朝鮮人が日本に居るから今の日本は他国に追い越されるんだよ。
    そんなに日本で詐欺師を応援したいなら詐欺師を応援する団体でも作ればどうだ??
    都民や都議を騙して金を過剰請求して横領している時点で詐欺罪にあるんだぞ。舛添は立派な詐欺師だぞ。
    詐欺師を擁護するってことはお前も詐欺師なんだろ

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ