清原和博の初公判の内容や流れと結果!現在の画像がヤバい

今回は、清原和博の初公判の内容や結果はどうなるのか…といった内容について考察していきたいと思います。

さらには現在の画像についても触れていきましょう。

 

清原といえばこの前からずっと世間を騒がせていますが、今回は彼の今後を決める初公判です。

清原を見るための傍聴整理券の交付は異常な光景でしたね。

雨が降っているのにもかかわらず物凄い人の数がそれを求めて並んでいました。

ほとんどの方がファンであり、本当に彼がやってしまったのかどうかを知りたいと言う理由でしょうね。

スポンサーリンク

傍聴整理券に並んだ人数

まずは清原の初公判を傍聴しようとした人数ですが、本当にカオスな状態になっていました。

まさに握手会に並ぶかのようなあの光景はすさまじかったですね。

締め切りまでラスト30分で3600人越えということでしたが、本当に凄い数ですよね。

5000人には満たないかもしれませんが、ここに来た方々の大半が熱狂的なファンだったようで、彼がいまだに愛されていることを改めて感じることができました。

彼も、多くのファンが自分の情けない姿を見に来ることは分かっていたと思いますし、それなりの気持ちを持って初公判に臨むでしょう。

初公判の内容とは?

それではさっそく初公判の内容について触れていきましょう。

今回の件は最終まで一日で行ってしまうとのことで、即日結審となるようですね。

前述した通り、一般の方も清原の姿を見ることが出来るため、かなりの人数が並んでいたのです。

のりぴーがやらかした時を彷彿させますね。

 

まず初公判とは一体どんなことをするのか…

 

イメージの通り、清原は刑務官によって法廷まで連れていかれて、手錠が外されるわけです。

そして弁護人などが全員そろうと裁判官が現れ、今回の件について裁判官が開廷させます。

 

冒頭手続き

まず始まるのが冒頭手続きですね。

生年月日や氏名などを清原に質問。

 

そして検察官が清原がやらかした罪状などを読み上げます。

この際、清原がやらかした事に対しての釈明を弁護人が申し出てすることもできます。

 

そして次に清原に対して裁判官が、本当に風邪薬を使ったのかどうかを質問します。

ここでは、黙秘権も使うことが可能です。

この一通りの流れが終われば、冒頭手続きは終了です。

 

証拠調手続き

次は証拠調手続きです。

検察官が証拠を元に清原がやったことを証明する場面です。

清原がこれまで行ってきた事や、何故発覚したのかといった内容が話されます。

ここで弁護人が検察官が述べた物を証拠として認めるかどうかを判断。

 

弁護人立証

弁護人との関係を確認するための工程がまず行われ、それが終わるといよいよ情状証人の出番となります。

ここで注目されているのが大魔神佐々木ですね。

普通であれば、情状証人は上司や家族ですが、清原の親御さんは来れず、嫁も離婚していないので親友の佐々木さんが自ら申し出たというわけです。

 

ここでは、

  • 清原がどんな人間なのか
  • 普段の生活はどのような感じなのか
  • 清原はどのくらい反省しているのか

といったことを証言した後に、今後は清原を監督していく約束をするわけです。

 

この次に清原本人から

  • なぜやらかしたのか
  • きっかけは何だったのか
  • その結果どうなってしまったのか
  • 今回の件について反省をしているのか
  • 今後はどのように生活をしていくつもりなのか
  • 心を入れ替える気はあるのか

ここで弁護人立証が終了となります。

 

最終陳述

そして弁護人と検察官とのバトルが行われた後に、清原は証言台の前に立ちます。

ここで最終陳述が行われるのです。

現在の素直な気持ちを清原本人が発言し、初公判が終わります。

スポンサーリンク

判決はどうなるのか

非常に気になるところですが、執行猶予が付くことは確実でしょうね。

直ちにドナドナされることは無いでしょう。

3年~5年ほどの執行猶予が付であろうと多くの方が予想されています。

 

執行猶予が付くと、裁判で判決が出たとしてもあのお部屋には放り込まれません。

たとえ有罪であったとしてもです。

執行猶予中にまたやらかした場合は、執行猶予は消えてすぐにドナドナです。

1年~2年は放り込まれてしまうでしょう。

 

逆に、本当に反省してこの数年間まっとうな人生を過ごせた場合には裁判で言い渡された刑は無効となります。

判決はいつ出るのか?

即日結審ということで、公判は本日中に終わります。

そして肝心の判決が出るのは約1週間から2週間ほど。

6月中には彼の今後の人生が決まるというわけです。

清原和博の現在の画像について

そして気になるのが、清原の現在の画像ですね。

初公判が終わり次第更新致します。少々お待ちください。

追記

彼はまたふっくらとしてしまったようですね。

運動をしていないこともありますが、まさか逆に太るとは思いませんでした。

糖尿病の治療などを受けていたという事を考えれば、少しくらい痩せそうな気がしますけどね。

0177c1584657f6e3f75bc51a2287c8f62a2ae9f87d

そして現在の清原の姿がこちら。

法廷ではかなり緊張・動揺している様子が垣間見え、眉間にしわを寄せていたようです。

以前よりも少し太って、髪の毛は伸びています。

あれ以来髪の毛を切っていなかったのか、ちょっとモシャモシャしていますね。

 

最後に

今回は、清原和博の初公判の内容や結果はどうなるのか…といった内容について考察していきました。

 

かなりの方が注目している件なので判決が非常に気になるところです。

といっても確実に執行猶予はつくと思いますので、進む道を間違えなければまた復帰できる可能性もありますね。

まぁ野球関係の仕事に戻れるかどうかは怪しいですが、まともな仕事をしてほしいという気持ちでいっぱいです。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

清原和博関連記事

→清原和博の今後について

→清原和博の糖尿病について

→清原和博のタトゥーについて

 

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ