熊本地震は最近関東に影響してる!今の地震の予言や前兆報告は?

熊本地震は最近関東に影響しているのか…といったテーマで考察していきたいと思います。

さらには、今の地震に予言や前兆はあったのかといった点についても見ていきたいと思います。

 

熊本地震から約一ヶ月が経過した本日、関東に大きな地震が発生しました。

非常に揺れが強く2階以上に住んでおられた方は、かなり怖かったと思います。

筆者もトイレに入っていたのでどうしようもなかったのですが、速攻で用をたして恐ろしくて走って外にでました。

スポンサーリンク

今日発生した地震について

今日というか、先ほど発生した地震の震源は茨城県南部ですね。

震度は5弱。私の住んでいる地域は震度4程度でしたがかなり揺れが強く感じられて本当に怖かったです。

震度5弱

  • 茨城県小美玉市

震度4

  • 茨城県
  • 水戸市
  • 笠間市
  • ひたちなか市
  • 茨城町
  • 東海村
  • 那珂市
  • 城里町
  • 土浦市
  • 古賀氏
  • 下妻市
  • 取手市
  • 牛久市
  • つくば市
  • 鹿嶋市
  • 潮来市
  • 阿見町
  • 守谷市
  • 坂東市
  • 稲敷市
  • 筑西市
  • かすみがうら市
  • 桜川市
  • 神栖市
  • つくばみらい市
  • 常総市
  • 鉾田市
  • 行方市

震源である茨城では震度4の場所がかなり多かったようですが、千葉や埼玉など広範囲にわたって大きな地震が発生しました。

熊本地震があってから約一ヶ月という期間で発生した為、多くの方が何か因果関係があるのではないかと考えていると思います。

ネット上では、やはり予言や前兆といった物が騒がれています。

予言や前兆はあったのか?

今日地震が発生するかもしれないと真面目に考えた方はどれだけいたのか分かりませんが、やはり偶然そういったツイートをしていた方はいらっしゃいましたね。

https://twitter.com/Apple_jpn/status/732196320782352385

なぜか時間もほぼほぼ同じということで、コラかと思っていましたが、地震が発生する数時間前にツイートされている所を見ると、まさに予言と言ってもおかしくないですね。

偶然と言うか「勘」とご本人は仰っていますが、本当に凄いとしか言いようがありません。

私がちょっと感じていたことは、やはり風の強さですね。

私が住んでいる場所だけだったのかもしれませんが、普段はあまり風が強くなかったので異様に風の音が強く感じていました。

 

そしてもう一つ気になるのが前兆についてですね。

現在のところ今の地震の前兆は報告されていませんが、恐ろしいのは明日発生すると予言されている「南海トラフ」の前兆だったのではないか...という点ですね。

もし、これが南海トラフの前兆だったとすれば、明日にはもっと凄まじい地震が発生する事となるでしょう。

確実に発生するという根拠はありませんし、デマなのではないか…とも言われていますが、正直なところ用心するに越したことはありません。

スポンサーリンク

熊本地震は最近関東に影響しているのか?

一月前に発生した熊本地震ですが、阿蘇が震源となって様々な被害を及ぼしたことは言うまでもありません。

熊本の余震はいまだに続いていますし、ここから先もいつになったら余震が止まるかどうかは正確には判断できません。

その強い余震の影響によって、九州方面の地震が誘発されているのは間違いないでしょう。

福岡、宮崎、大分など当初はあまり予想していなかった場所も揺れが発生しており、いつまた大きな地震が発生するかどうかかなり神経質になってしまっていたかと思います。

しかし、熊本地震の大きな本震と余震によって様々な場所に影響が出ているという事は確実ですが、距離や時間を考えても、今日の地震に直接的な影響があったかどうかは微妙なところではないでしょうか。

 

熊本地震が発生した時には募金でしか応援することが出来ませんでしたが、徐々に落ち着きを取り戻しているということで、若干胸をなでおろしました。

しかし、いざ関東で揺れが発生してみると本当に嫌な汗をかきました。

以前経験した「東日本大震災」を思い出しました。

 

あの時は1Fに住んでいたということもあり、すぐに逃げられたのですが、現在住んでいる場所が2Fということで、大きな揺れが来てとっさに逃げられるかと言えば怪しいところです。

玄関に荷物を置いていますが、寝ている時に大きな揺れが発生したら逃げられるかどうかちょっと不安ですね。

 

最後に

今回は、熊本地震は最近関東に影響しているのか…といったテーマで考察していきました。

突然の地震の恐ろしさを改めて感じましたね。

本当に嫌な揺れだったので、もしかしたらヤバいかもしれないと思いました。

 

明日発生すると予言されている未来人による南海トラフ地震については正直なところ何とも言えませなんが、もしもの時のために、いつでも逃げられる準備をしておくと良いです。

明日に関する記事はまたあとで書いていきたいと思います。

もし明日発生するとしたら、それこそ会社で働いている場合ではありませんよね。

なんだか現実感が無いと言うか、「もし」ということを考えると色々なことが頭の中を飛び交ってしまいますね。

 

明日に何が起きても大丈夫なように…というかいつでも逃げられる準備ができなくとも、逃げる覚悟は持っていた方が良いでしょう。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ