ベッキーの復帰は早い?復活しなくていいとの声や阻止計画も

今回は、ベッキーが復帰するのは早いのか?といった内容で考察していきたいと思います。

全面的にベッキーの復帰報道がされましたが、一般の方は復活しなくていいとの声や阻止計画も立てられているようです。

 

不祥事を起こしてから早4ヶ月、この間に色々ありましたね。

川谷の「謝れっていったって誰に謝ればいいのか分からない」といった発言や、週刊誌で川谷の奥さんがコメントを残したりと目まぐるしく三人を取り巻く環境は変化していったでしょう。

 

そして、先日のベッキーさんが週刊文春にだした手紙。

→ベッキーと川谷絵音の現在がヤバい!あざとい手紙で復帰は無理か

この件もかなり批判が殺到しました。

どうしてこのタイミングで文春に手紙を出したのかかなり疑問だったのですが、「あざとい」という意見が大半でしたね。

 

さらには、今週川谷夫妻が離婚を発表。

あれから上手く収束に向かうのかと思っていましたが、どうやらそう簡単にお互いの溝を埋められるものでは無かったようです。

そしてベッキーさんがこのタイミングで復帰。

 

うーんこの…といった感じではないでしょうか。

なぜ毎回凄まじいタイミングで行動を起こすのか私はには理解できませんね。

この報道に対しても意見は分かれました。

スポンサーリンク

ベッキーが復帰するのは早い?

今回話題になっているベッキーさんの件ですが、13日に放送する金スマにて復帰をするとのことです。

これに対して一般の方からは様々な意見が上がっています。

約4ヶ月という期間でお茶の間に復帰するのは「早い」という意見が多い印象を受けました。

また、「どっちにしろ文句を言われるのだから早く復帰してしまった方が良い」といったコメントもあります。

確かに、遅かれ早かれテレビに出演した時点で批判されるのは間違いないです。

 

国民的なタレントが「不倫」をした上、記者会見で「嘘」をついていたわけですから、多くの方を裏切ったことになります。

その報いは受けるべきだという意見が多いも頷けます。

 

そのまま引退してほしかったという方も多いですし、もうちょっと活動を自粛してほしかったという方も居らっしゃいます。

流石に引退はやりすぎかと思いますが、私はももっと復帰は後の方が良かったと思います。

早い遅いの問題ではなく「タイミングが悪い」と私は感じました。

 

タイミング

なぜタイミングが悪いのかといえば、川谷夫妻が離婚をして間もない時に復帰をほのめかしたからです。

 

普通に考えれば、彼らが離婚した原因はベッキーさん自身にもあるわけです。

それなのにも関わらず、同じ週に復帰をするというのはちょっと考えられませんね。

自分が原因で離婚という結果になったら、申し訳ない気持ちでいっぱいになるはずなのですが、離婚をしてすぐに復帰→活動を再開という流れは快く思われないはず。

 

卒論

さらには当初の卒論騒動も関係してくると思います。

 

ベッキーさんは既婚者であると知った後も、自分の気持ちが止められなくなって関係を続けていたと仰っていました。

ご存知の通り、離婚届を提出するまでの単騎待ちをしていたわけですから、今回の離婚報道は本来の姿だったわけです。

 

実質違う形ですが、本来狙っていた状態になってから「復帰します」と言われれば、イラっとくる方は多いでしょう。

 

干されかけたことに対して

今回の件でベッキーさんは干されかけている状況であることは言うまでもないでしょう。

ベッキーさん自身がこういった状況になったことに対する皮肉を込めての復帰なのでは…とも捉えられる場合もありますよね。

どちらにせよ「反省していると思わせて、実際には心の中でほくそ笑んでいる」と思われてしまう可能性は高いです。

 

以上が、筆者がタイミングが悪いと感じた理由です。

期間的な早い遅いは正直な所、どちらとも感じません。

ただただ、絶妙なタイミングで復帰をすることがヤバいなぁと思っているわけです。

スポンサーリンク

復帰阻止について

ベッキーさんの復帰が話題に上がってから「復帰しなくていい」、「復活するな」といったキーワードがすでに検索エンジンのサジェストに上がっています。

国民の多くから嫌われてしまって、ちょっと可哀想な気もしますが、こればかりは仕方ありませんね。

 

2chでは、ベッキーさんの復帰を阻止するスレッドが立っていますね。

「他人の家庭をめちゃくちゃにしておいて何故のうのうと出演しようとしているのか」…といった意見を中心に批判が書き込まれています。

 

 

「放送が始まってしまえば、もうやったもん勝ち状態になるため、その前にクレームを入れてしまおう。」

等のコメントが多いですが、逆にベッキーさんを庇う方もいらっしゃいますね。

凄まじい数のクレームが押し寄せられれば、可能性はありますが現実的には難しいでしょうね。

 

金スマの収録は終わっているでしょうし、あとは放送するだけといった状態だと思いますので、復帰を阻止することはまず無理といって良いでしょう。

 

川谷夫妻が離婚したことについて

そしてベッキーさんは今回川谷夫妻が離婚という最悪の結果になったことについてどう感じているのか気になるところですよね。

最初は離婚して川谷と一緒になりたいと考えていたわけですから、実際に望んだエンディングになってどんな感情を抱いたのでしょうか。

 

私はてっきり、離婚をしたことのショックで自分も完全に引退するのではと思っていたので、まさか復帰を考えるとは驚きでした。

反省をしていないのかもしれませんし、逆に放送で物凄い謝罪をするのかもしれません。

 

最後に

今回は、ベッキーが復帰するのは早いのか?といった内容で考察していきました。

ベッキーさんご自身は、今回なぜ出演しようと考えたのでしょうね。

 

そろそろ復活しておきたいからなのか、国民に向けて何か言いたいことがあったのか。

どちらにせよ、今回こういった状況下で金スマに出演するという事は、包み隠さず全てを打ち明けることが重要になってきます。

既に定着してしまった間女というイメージをどうにか払拭するためには、誠心誠意心から話さないとまた悪い印象が植え付けられる可能性はあります。

 

金曜日が楽しみですが、私達が期待しているような内容をベッキーさんが話してくれるとはあまり思えないんですよね。

既に出そろっている情報を、ベッキーさんの口から改めて伝えるというだけで、驚くような情報は出てこないでしょう。

 

一般の方が知りたがっている情報は、上辺だけの物ではなくまさに「ゲス」の部分ですから、既に分かっている物を話されても納得する方は少ないと思いますね。

 

ひとまずどんな放送になるのか楽しみにしていましょう。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ