校則違反で炎上したアカウントは誰?学校名や炎上の理由とは

今回は、Twitterにて「校則違反」が原因で炎上し、話題になっているアカウントの正体は誰なのか…といった内容をはじめ、なぜ炎上してしまったのかを考察していきたいと思います。

 

突然ですが、現在Twitterでトレンドに上がっている「校則違反」についてご存知でしょうか。

これは、あるアカウントの女性が「学校の規則を守ることは大切だけど、周りの人間がそうしているのであれば、自分もそれに合わせた方が良い」といったニュアンスのことをツイートしたことがきっかけで、大炎上したわけですね。

それでは、一体この女性はどんな方なのでしょうか。

スポンサーリンク

校則違反で炎上した女性

この女性のアカウントは大炎上してしまったせいで、現在非公開になっています。

アカウントは @mona_shima

 

そのツイートの内容としては…

最近久しぶりに学校でオタクの子と会話をした。

そうしたら、私が化粧をバッチリ決めて、スカートを三つ折りにしているところをみて文句を言われた。

「チャラチャラしていてみっともない」と言われたとのこと。

これは私がおかしいのか?最近、派手系の女の子たちと一緒に居たから感覚がおかしくなっているのかも。

(このツイートが拡散されて炎上)

炎上しているから言っておくが、私の通っている学校では校則は化粧禁止となっている。

でも、化粧禁止となっていながらも、注意する人間は生活指導の女性の先生だけしかいない。

その上、周りの人間も化粧している人が多いため、逆に化粧をしていないと男子ウケが悪い。

というより、すでに先生たちは皆容認している。

評定に関しても、提出物をだして挨拶しておけば何ら問題は無い。

(このツイートによってさらに炎上)

誤解されているかもしれないけど、私はオタクの子の様な外見も全然気にしない人間に外見の事を指摘されたことについて、「無頓着すぎるのもどうなのか」と言いたかった。

郷に入れば郷に従えということわざのように、私の通っている学校には派手目の化粧をしている様な子が多いから私もそうしているだけ。

 

なるほど。

個人的には校則に従えよと思うのですが、環境によってはそれに合わせた方が良いとこの女性は考えているわけですね。

そうしないとある意味淘汰されてしまうという環境も凄いですね。

私なら耐えられないかもしれません。

 

周りの意見はどうなっているんでしょうね。

https://twitter.com/0220nicole/status/729992838453202944

強欲な壺さんもこの炎上の件に目を付けていたようですね。

確かに校則を破っているくらいがぶっ飛んでて楽しいという方は多いのかもしれませんが、最近ではそういった方の割合も減って、現実的な考えを持つ優秀な子が多くなってきているのかもしれませんね。

意見は分かれるだろうなぁとは思っていましたが、校則を守るべきと考える方が多かったですね。

自分の高校も頭髪検査は非常に厳しかったので、駅でちょっと長めの髪型をしている高校生を見た時は少し羨ましかった記憶があります。

もみあげの長さもめちゃくちゃ正確に測られていたので、シビアな世界でしたが、周りの人間もそれに沿ってちゃんと切っていましたね。

 

そして肝心のこのアカウントの女性は誰なのかという事ですが、分かっていることは女子生徒・高校生だけです。

アカウントも非公開になってしまっているので、過去に遡ってどこに住んでいるのかと言う点も闇に包まれてしまっています。

誰かが魚拓をとっていれば、まだ解析は可能だったのかもしれませんが、ちょっと難しそうですね。

スポンサーリンク

炎上した女子生徒の高校名

こちらに関しても詳しい情報は出ていませんが、偏差値は56とのことです。

普通に中堅クラスの高校ということが分かりますが、やはり場所によってそういった外見に関する価値観も変わってくるんですね。

そしてもう一つの情報が、都立高校であるということ。

都立と聞いて最初にちょっと思い浮かんだのが武蔵高だったのですが、あそこはもっと偏差値高いですしね。

落ち着いた生徒もいれば、ちょっと派手な生徒も居る印象だったのでなんとなく思い浮かべたのですが、恐らく違うでしょう。

 

偏差値56の都立高校という情報を頼りに特定班が動くと思いますが、

データを見る限りでは、以下の高校が偏差値56あたりになりますね。

  • 広尾高校
  • 三田国際学園高校
  • 晴海総合高校
  • 小平南高校
  • 総合芸術高校
  • 東大和南高校
  • 豊島高校

やはり身バレするようなツイートをあまりしていなかったということと、非公開にしてしまったことが重なって特定は難しそうですね。

 

最後に

今回は、Twitterにて「校則違反」が原因で炎上し、話題になっているアカウントの正体は誰なのか…といった内容で考察していきました。

 

こういった事が原因でここまで話題になったのは久しぶりな気がしますね。

まさかの強欲な壺こと藤田さんまで絡んでくるとは思いませんでしたが、それほど注目度が高い内容だったということですね。

 

まぁ規則を守るのが一番ですし、規則が厳しい高校ならそれに沿った方が良いと言うのは正しいでしょう。

この炎上したアカウントの方が言っていたオタクの子に関しては、特に間違ったことは言っていないと思いますね。

 

ただ、周りを気にしないような外見の人間に、自分の外見を指摘されたことが腹立ったと言うのは面白かったですね。

どう考えても、自分よりも下に見ているからそういった考えに至ったわけですし、なんだかプライドも高そうな印象を受けました。

 

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ