鈴木みのりに彼氏は居ない?声や性格は中島愛と似ているのか

今回は、鈴木みのりさんに彼氏は居ないのかという点と、ランカ役を演じた中島愛さん声が似ているのか…といった点について考察していきたいと思います。

 

現在放送されているマクロスデルタですが、メインヒロイン役に選ばれた鈴木さんはこの作品がデビュー作となっています。

本当にアニメとリアルがマッチングしたかのようですよね笑

作中でもフレイヤが新人として参加、リアルでもフレイヤ役の鈴木さんが新人デビューといった事を考えると面白いですよね。

まぁ前作のフロンティアでも、中島さんとランカのシンデレラストーリーはバッチリあっていましたからね。

アニメと並走して武道館でライブを行った時は流石に鳥肌が立ちましたよね。

 

それでは早速鈴木さんの恋愛事情について考察していきましょう。

スポンサーリンク

鈴木みのりに彼氏はいるのか?

鈴木さんがデビューしたきっかけは、マクロスデルタの新歌姫オーディションですね。

8000分の1という競争率の中で獲得した鈴木さんが、今回のフレイヤ役を見事掴むことが出来たというわけですね。

 

彼女自身、中学生に上がる前からマクロスフロンティアに夢中になっていたらしく、ここから声優を目指そうと考えていたようです。

やはり彼女の憧れは、ランカちゃん。

中島さんだったようです。

 

中島さんに憧れて、自分も将来声優になりたいと思い始めてから、学生ながら週1で都内に勉強をしていたとのことですが、声優を目指すための専門学校等に入学していたという経歴はありません。

 

やはり大塚明夫さんが言っていたように、養成所に通ったからと言って、声優になれるわけではないという事を改めて実感しましたね。

大塚さんは「センス」が大切といったニュアンスの事をお話されていましたが、声優に関しては本当にそれに尽きるかと思います。

 

誰かの声真似をしたからといって、声優として食べていけるわけでもありませんし、憧れて練習をしたからと言って成功するとは限りません。

更に現状では、どんどん声優になりたいと考える方が飽和している状況が続いています。

この中から一つかみほどしか活躍の場を与えてもらえない訳ですから、理想だけでは無理であることが分かると思います。

 

つまり声優になるためには努力も必要ですが誰かに「認められる声」を持っていないと厳しいということですね。

話がズレてしまいましたが、鈴木さんは養成所に通っていないのにも関わらず、こういったオーディションに合格できたのは素晴らしい…と言いたかっただけです。

 

さて、めちゃくちゃ話が脱線してしまいましたが、鈴木さんは現在18歳ということを考えると恋愛もしたいお年頃ですよね。

しかし、現状では熱愛などの情報はでていません。

それもそのはず、まだ新人ということで、情報自体が少ないため、彼氏どころかそういったプライベートの噂すらも無いのです。

 

ここからは私の個人的な考えになってしまうのですが、鈴木さんには彼氏は居ないと考えます。

それは

  • 新人であること
  • 養成所に通っていない

という点を踏まえた結果です。

新人であること

鈴木さんは今回のマクロスデルタがデビュー作です。

このオーディションを勝ち抜くための努力はさぞかし大変な物だったと思いますが、アニメのように異性の支えがあったとは考えられません。

 

新人かつ、「マクロス」というビッグタイトルの作品に出演する上で、そういったスキャンダルが起きそうなことは極力避けていると思います。

新人でスキャンダルのような事が明るみに出てしまえば、ファンの獲得も難しくなってしまいますし、色々な面で面倒くさくなるでしょう。

 

養成所に通っていない

週1で都内で演技の勉強をしていたという情報がありますが、専門学校や養成所には通っていません。

養成所に通っているから彼氏が居るという考え方はおかしいですが、同じ夢を目指す過程で過ごしていれば、普通よりも可能性は高くなると思います。

花澤香菜さんとのプリクラが流失した件がありましたが、その時のお相手も養成所の方でしたしね。

 

高校には通っていますし、そこで彼氏が出来たという可能性もありますが、上記のことを踏まえると、可能性としては薄いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

中島愛と声や性格は似ているのか?

そしてもう一つ気になるのが、中島さんと似ているのかという点ですね。

メインヒロインとして、今回フレイヤが居るわけですが、キャラクター的には確かにランカっぽい位置付けですよね。

元気があって主人公にも良い影響を与えるといった部分は確かに似ているといっても過言ではありません。

 

声に関してもなんとなく似ている気がしますよね。

ただ、これは私達が、フレイヤとランカの姿を重ね合わせているという点もポイントだと思うのです。

キャラクターの性格や、ポジションが似ているという点や、マクロスフロンティアに関する未練がそうさせているのではないでしょうか。

私もサヨナラノツバサでランカちゃんが不憫でなりませんでした。

 

中島さんのちょっと鼻に付くような感じは鈴木さんには足りない気がしますし、歌声もめちゃくちゃ似ているとは思えません。

ちょっとそれっぽいかもしれない…というくらいかと個人的に思います。

 

そして、気になる性格に関してですが、何か一つの事に夢中になると言う意味では、中島さんと似ている部分ではあると言えるでしょう。

深夜アニメにハマリまくっていたこと、おにゃんこクラブにハマリまくっていたことを考えると、性格的になんとなく共通している部分は他にあるかもしれません。

最後に

今回は、鈴木みのりさんに彼氏は居ないのかという点と、ランカ役を演じた中島愛さん声が似ているのか…といった内容で考察していきました。

 

マクロスシリーズの中でもまた新たな試みのデルタですが、フレイヤ役に鈴木さんはマッチしていると思います。

ファンとして彼氏の噂などはあまり聞きたくないですが、これから先テンプレ通り、アニメ業界の方とお付き合いされるのではないでしょうか。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ