GWだけどお金ない!3000円以内で満喫するお金を抑えた楽しみ方

今回は、GWだけどお金がない方に向けて、オススメののお金をかけない楽しみ方をご紹介していきたいと思います。

GWは旅行へ行ったり、大人気のテーマパークへ遊びに行く…といった方が多い期間ですよね。

しかし、それらは総じてかなりお金がかかる物です。

旅行へ行くにしても行き帰りのお金はかかりますし、遊ぶ上でも必要です。

宿泊する場合はもっとお金を払わなければなりません。

これから出費がかかってくるタイミングだからお金を使うわけにはいかないと言う方、そもそも今月すでにピンチと言う方など、それぞれいらっしゃるかと思います。

結局たくさんお金を使わないとGWが楽しめないのかなんて感じてしまいますよね。

そこで今回は、なるべくお金をかけずにGWを楽しむ方法をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

GWになるべくお金をかけずに遊ぶ!

GWに国内旅行へ行く方の旅費は3万円5000円ほどといった物になっています。

確かに国内旅行と言っても、交通費・宿泊費・食費など様々な面を考えただけでお札が旅立ってしまうことは予想できますね。

それではなるべくお金をかけずにGWを楽しむ方法をいくつかご紹介していきたいと思います。

予算的には1000円~5000円以内でご紹介していきます。

インドア編

DVD鑑賞

もはやお金をなるべくかけずに楽しむ方法としては「鉄板」の方法ですね。

レンタルショップへ行き前々から見たかった作品や、ジャケットを見ただけで選ぶ事などもこういう機会にならできますし、インドア好きにはたまらない方法だと思います。

もし大量にDVDを借りようと考えているのであればHuluに契約してみるのも良いかと思います。

過去の作品は勿論、気になっていたドラマの続編なども見れる上に、見られる量を考えれば値段もリーズナブルと言えます。

レンタルする量を一度考えて契約するかどうか検討すると良いでしょう。

読書

読書もかなりオススメですね。

人によってはDVDよりも長い時間楽しめることが多いと思いますし、中古本であれば破格で購入することもできます。

DVD同様にこういった機会に前々から読んでみたかった作品を読破するのもオススメです。

今まで詰んでしまっていた作品を改めて読み始めるというのも新鮮な気持ちになれるでしょう。

ネットカフェ

読書に比べると少し割高になってしまいますが、こちらも暇つぶしにはうってつけですね。

場所によっては格安パックなどもありますし、ネットサーフィンやマンガを読むだけでなく、ネットゲームなども出来るお店が増えているので、一度安いネットカフェを調べてみるのも良いかと思います。

スポンサーリンク

アウトドア編

無料イベント

お金をかけたくないけど、家の中で過ごすのはちょっと…と言う方にオススメしたいのが無料のイベントですね。

探してみる意外にもGWは無料イベントをやっている場所が多く、本当の意味でお金をかけずに遊ぶことができたりします。

もちろん、行くまでの交通費は多少なりともかかってくるとは思いますが、会場であまりお金を使わないことを考えればそこまででもないでしょう。

ドライブ(ツーリング)

コチラに関しては、車やバイクを持っている方限定になってしまいますが、あてもなくドライブをするのは良いですね。

海に行ったり山に行ったりして、ちょっとしたご飯を食べて終わるという事も悪くないでしょう。

無論バイクの方が燃費が良いということもあり、ガソリン代を考えればバイクの方が良いのかもしれませんね。

ローカル線の旅

よくテレビ番組でみるアレですね。

あまり降りた事の無い駅で下車して、散策したりご飯を食べたりとするだけでも中々楽しい物です。

冒険をしている感じがたまらないですね。

銭湯によってみたり、昼間から小さな酒場で飲んでみたりと楽しみ方は色々あると思います。

近場の観光地へ

意外にも自身が住んでいる場所の近くに観光地といわれる物があったりするんですよね。

実際に足を運んでみたらそれこそ新たな発見があったなんてケースも多く存在します。

こちらも時間がある場合はぜひやってみて欲しいです。

美術館や博物館へ

コチラに関しては、インドアなのかアウトドアなのかはっきりしない面ではあると思いますが、美術館等に足を運んでみるのも良い楽しみ方の1つですね。

インドア派の方はそれこそ楽しむことが出来ると思いますし、アウトドア派の方でも新たな目覚めがあるかもしれません。

入場料もそこまで高いわけではないと思いますのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

個人的には栃木県にある子ども総合科学博物館に行ってみてほしいですね。

住所:栃木県宇都宮市西川田町567

20歳超えた後でも十分に楽しむことが出来ますし、私もGWに行く予定です。

割とカップルで訪れる方も多く、大人になった今でも「なるほどなぁ~」と感じてしまう物が沢山存在しています。

科学が大好きな方や理系の方、もちろんお子さんが居る方にもめちゃくちゃお勧めですのでぜひどうぞ!

開館・閉館時間は「9:00~16:30

料金に関しては「540円」で、プラネタリウムを見る場合は別途「210円」がかかります。

プラネタリウムのあの感じもまたたまらないんですよね。

値段も良い感じにリーズナブルですのでオススメです。

最後に

今回は、GWだけどお金がない方に向けて、オススメののお金をかけない楽しみ方をご紹介していきました。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ