GWでどこの観光地が特に混雑するのだろうか?

今回は、GWでどこの観光地が特に混雑するのだろうか…といった内容で、これからGWの予定を組立てる上で重要な情報をお伝えしていきたいと思います。

GWといえば、家族をはじめ、友人や恋人と共にどこか観光地やレジャー施設に遊びに行こうと考えている方がほとんどですね。

混雑すると分かっていても今年も、あるいは今年こそ行きたいと思っているからこそ余計に混みまくるんですよね。

できるだけ避けたいと言うのが、人間の心理ですから穴場を探し求めている方も少なくはありません。

その結果、穴場と呼ばれて居た場所が知れ渡ってしまい、「穴場」ではなくなってしまった…なんて場所も年々増えていますね。

そういった意味でも、できるだけ人が多く行きかうような場所を避けるためにも混雑する場所がどこなのかということを知っておくと良いでしょう。

それでは大きく混雑が予想される場所をご紹介していきます。

スポンサーリンク

GWで混雑する観光地とは?

GWで多くの方が行きたいと考える「定番」と言われる場所を中心にご紹介していきます。

東京都・高尾山

かなり有名どころですね。

日頃から登山している方も多く、紅葉の時期になるとハンパじゃない人数が押し寄せます。

もちろんGWも大混雑です。

駅はとんでもない数の人がひしめき合い、下手をしたら波に流されるのではないかと感じてしまう程の混みあい方をしています。

高尾山に到着するまでに中々疲れてしまい、いよいよと思いきやケーブルカーはとんでもない人数が乗車待ちをしています。

数十分から1時間ほど待たされる場合もあるので、GW中に出来るなら本当に行きたくない場所の1つです。

もちろん景色は最高なのですが、元々人混みが苦手であるということも行きたくない原因の1つとなっています。

スポンサーリンク

東京スカイツリー

東京スカイツリーもGW中は確実に混雑していますね。

東京都内に住んでいる方であれば、なんであんなに混んでいる中に飛び込んでいくのだろうと感じてしまう光景がそこに広がっています。

普段であっても、海外の観光客や修学旅行生などが来ていますが、過去には凄まじい混み方をして整理券を配布したり、入場規制が掛かった時もありました。

GW中に観光するのであればわざわざ時間をかけてまで東京スカイツリーを見に行くということはあまりオススメできないですね。

神奈川県・江ノ島~鎌倉

江ノ島と言えば、美味しい海の幸や綺麗な海を見ることはもちろん、行くまでの何とも言えない雰囲気の道が良いですよね。

基本的に私は土日は人も多くなっていてちょっと嫌なので、平日にしか江ノ島には行きません。

ですから、GW中には絶対に行きたくないですね。

GWに江ノ島へ行くのはかなりヤバい数の方々が押し寄せており、商売をしている方は書き入れ時なのかもしれませんが、ゆっくりと観光をできるような状況ではないですよね。

確かに江ノ島の海は美しいですし、公共交通機関を使っての移動もしやすいという事から気軽に遊びに行けるスポットであることは間違いないです。

しかし、あの混雑を見てしまえばわざわざ江ノ島でなくともよかったんじゃ…という気持ちになる可能性が高いです。

ちなみに車で行くと色々と混みまくっていて大変なので注意してくださいね。

そして、鎌倉もまた混雑する場所の1つです。

鎌倉駅の混雑といい、有名な観光場所といい本当に大変なことになります。

時間帯をずらしていくと言う手もありますが、絶対に混まないという保証がない以上、私なら他の場所を探してしまいますね。

最後に

今回は、GWでどこの観光地が特に混雑するのだろうか…といった内容でお伝えしていきました。

まだGWの予定が組みあがってないという方で、ストレスなく楽しみたいと考えているのであれば、ひとまず混雑する場所は避けるようにしてくださいね。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ