GWで一人旅に行こうと考えている女性が安心できる観光地とは?

今回は、GWで一人旅に行こうと考えている女性が安心できる観光地について考察していきたいと思います。

そろそろゴールデンウィークの時期が近づいてきておりますが、ご予定はお決まりでしょうか。

ご友人と何処かへ遊びに行く・ご家族とゆっくりとした時間を過ごす…といった方が多くいらっしゃいますね。

確かに長期休暇と言えばだれかと共に遊びたい、旅行へ出かけたいというのが多くの意見だと思います。

しかし、その中でも「自分一人でゆっくりと休みを満喫したい」という女性も少なくはないでしょう。

人間関係などの日々の疲れから解放され、心も体も落ち着かせたいと言う時にオススメなのが1人旅です。

ただ一人旅ということで不安な気持ちになってしまうのも然り。

女性1人で出掛けるという時点でも心配になってしまいますよね。

今回は、そういった「1人で旅に行きたいけど、ちょっと不安…」と考えている女性に向けて少しでも「安心」して楽しむことが出来るオススメの観光地をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

女性一人でも安心できる観光地

それでは私がオススメする女性1人旅にピッタリな観光地をご紹介いたします。

今回は、いつも一人で旅をしていると言う方よりも、初めて一人旅に出かけたいと考えている方向けの内容となっていますのでご了承下さい。

そういった意味でも、やはり初めは国内から旅をしてみることを推薦します。

北海道

定番ですがやはり多くの方がゴールデンウィークに行きたいと考えている場所だけあって素晴らしい所です。

網走

網走と聞くと、「網走刑務所」を思い浮かべる方も少なくないでしょう。

ちょっと怖いイメージがありますが、自然が豊かで美しい風景を見ることができる上、海の幸も味わう事が出来ます。

ちなみに博物館網走監獄といった物も存在しており、実際に刑務所で出される食事や内部の様子を感じることができます(笑)

こちらの建物は明治に建てられた物で、網走刑務所の一部として使われていたものになります。

網走に行く際にはぜひチェックしておきたい場所ですね。

知床

北海道へ行くのであれば知床は外せませんよね。

滝や展望台など様々な楽しめるスポットが存在しており、見るたびにおぉ…と唸ってしまうことでしょう。

その中でもお勧めなのが

オロンコ岩
プユニ岬

ですね。

物凄い大きさの岩はまさに圧巻。オロンコ岩を一度はカメラに収めておきたいところ。

ウユニ岬も絶景を見ることが出来る展望台ですね。ゴールデンウィークでは凍ったオホーツク海を見ることはできませんが、非常に美しい風景を見渡すことが出来るでしょう。

スポンサーリンク

奈良

こちらもド定番ですが、オススメです。

様々な寺が存在することはもちろんですが、ゆっくりと流れる時間・日常の風景から一気に時間が戻ったかのような感覚になります。

あらかじめ見ておきたいお寺の歴史を調べておくとなお楽しむことができますね。

 

岩手県

岩手県も非常に素晴らしい観光スポットですね。

特に花巻に関しては先日行ってきましたが、かなり満喫することが出来ました。

宮沢賢治記念館があることでも有名ですが、食事も美味しく楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

最後に
今回は、GWで一人旅に行こうと考えている女性が安心できる観光地について考察していきました。

やはり女性の一人旅は国内と言ってもかなり不安な面があると思います。

事前にどこに泊まるか・何を持っていけばよいのか…といった面でもしっかりとした準備が必要になってきます。

行き当たりばったりの旅も悪くはありませんが、快適にゴールデンウィークを過ごしたいのであれば準備は怠らずに進めておきましょうね。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ