GWで一人旅に行こうと考えている男性に勧める3つの観光地

今回は、GWで一人旅に行こうと考えている男性におすすめの観光地をご紹介したいと思います。

ゴールデンウィークといえば、家族や友人たちと遊びに行く方が非常に多い期間ですよね。

大勢で連休を楽しむのも良いですが、そんな中でもお一人で旅をしたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

大人数、グループといった状態で楽しむよりも、自分の時間を大切にして、ゆっくりとした時間を過ごすことも素晴らしい時間の使い方です。

オススメの場所をご紹介しますので是非参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

GWに行きたいオススメの観光地

千葉県・鋸山「地獄のぞき」

一発目からかなりスリルがある場所のご紹介となってしまいましたが、個人的にはかなりお勧めです。

千葉県の安房郡に存在する「鋸山」という山。

この山の一部には一部飛び出た崖が存在しています。

この崖の先端付近まで行き崖下を見渡すことが「地獄のぞき」と呼ばれているわけですね。

山を登ってからスリルあることをすること自体「地獄」と感じてしまう方もいらっしゃるとは思いますが、山がお好きな方や登り切ったあの達成感を味わいたい方には非常にオススメのスポットです。

さらに言えば、穴場ということもあり、ゴールデンウィークのあの混雑感を感じることもないため、そういった意味でもストレスを忘れられる場所であることに間違いありません。

登山が好きな方にもお勧めしたい場所ですね。

北海道・桜祭り

北海道の桜は遅咲きであることをご存知の方は多いでしょう。

関東の桜はほとんど散ってしまいましたが、北海道はまだこれからというタイミングです。

その中でも特にオススメなのが、北海道網走にある「東藻琴芝桜公園」ですね。

ネーミングにあるようにこの公園は芝桜が非常に素晴らしいのです。

見渡す限りの芝桜。写真を撮るために行っても良いくらいの絶景です。

関東方面にお住いの方で、仕事に追われてあまり桜を見ている時間が取れなかった…と言う方にはこの機会に北海道へ赴いてみるのはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

山梨県・ほったらかし温泉

山梨県山梨市に存在するほったらかし温泉も非常にお勧めですね。

一人旅ならなおさら行きたいこの温泉。

このほったらかし…という物は「誰でも気軽にどうぞ」というニュアンスです。

決して適当にやっているわけではありませんのでご安心下さい(笑)

やはり標高が高い場所に存在するということもあって、かなり見晴らしが素晴らしいですね。

めちゃくちゃ見晴らしのいい露天風呂に浸かりながら周りの景色を一望あの人時は何とも言えませんね。

さらには、この見晴らしを存分に楽しむのであれば、ぜひ「日の出」を見てほしいです。

ほったらかし温泉の営業時間は「日の出1時間前~22時」となっています。

ここまで早朝から露天風呂に入れるのはユニークというよりも、なんとも洒落た心意気ですね。

朝焼けを見ながら浸かる露天風呂は一度は経験したいものです。

澄んだ空気や自然の音と共に絶景を見渡すあの瞬間を感じて下さい。

最後に

今回は、GWで一人旅に行こうと考えている男性におすすめの観光地をご紹介していきました。

個人的にオススメな3スポットでしたが、一人旅を考えている方には非常にオススメしたい場所ですね。

ゴールデンウィークを一人で過ごしたいと言う男性は意外と多いんですよね。

私もその一人で、中々自分の時間が取れないことにストレスを感じてしまうたぐいの人間です。

周りから頻繁に誘われる…というタイプではないのですが、誘われてしまえば断れない人間なので、こういった期間だからこそ一人で自由な時間を思いっきり過ごしたいと考えています。

家族と過ごす時間ももちろん確保しておくことは大切ですが、その中でも自分の時間を大切にして素敵なゴールデンウィークを満喫してください。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ