不謹慎狩りにあった芸能人は誰なのか? 避けるための3つのポイント

今回は、不謹慎狩りにあった芸能人は誰なのか…といった内容で考察していきたいと思います。

突然ですが、「不謹慎狩り」という奇妙な言葉をご存知でしょうか。

想像がつくとは思いますが、熊本地震があったことで「不謹慎」と思われる言動や行動をした方がターゲットにされ叩かれる…といった物ですね。

「熊本の方達は非常に辛い思いをしている」それにも関わらず、楽しそうな事をしている様が「不謹慎」であると思われているからです。

確かにちょっと違和感を覚えますね。わざわざSNSに楽しそうに買い物をしている状況をアップしている様子や、笑顔で遊んでいることを報告している方はいらっしゃいますが、「このタイミングでする必要があるのか」とも感じます。

とはいっても個人的に不謹慎狩りについては否定派ですね。

確かに空気を読んで行動することは大切ですが、そういった事の影響で様々なことが自由に発信できなくなります。

さらには、不謹慎狩りをしている人間のほとんどが被災者とは全く関係のない方々だということにも何だかなぁとなります。

叩いている暇があれば募金活動をすればよいと思いますし、他に被災地の為になることは沢山あります。

そして、芸能人の方々もその「不謹慎狩り」に合いましたね。

スポンサーリンク

不謹慎狩りにあった芸能人

紗栄子

まず初めに「紗栄子」さんですね。

500万円という額の募金を熊本に寄付したことで炎上しました。

  • 好感度を上げたいだけではないのか…

といったことを理由に炎上しましたが、炎上した理由は彼女がアップした画像ですね。

金額が入った振込み受付所をアップしたことが「私は募金していますよ」といったアピールをしていると思われたのでしょう。

これに関しては、紗栄子さんだからという事も関係していると思います。

ダルビッシュさんという凄まじい選手の元妻ということもあり、養育費の一部を使ったのでは?とも言われています。

実際にはどのお金を使ったのかは不明ですが、彼女は子供達もお小遣いを出し合ったという発言をしていますから、ほとんどは彼女が稼いだお金なんでしょうね。

お金持ちのあの方と交際していることもあり、彼が義援金のほとんどを出した可能性もありますが、何とも言えないところですね。

井上晴美

彼女は熊本で生活をしていた方であり、彼女達が住んでいた家は倒壊してしまいました。

テレビでも熊本の現状を伝えていたことが知られていますね。

家が崩壊してしまったため、家族でテントで生活しているといった状況はかなり辛そうです。

しかし、その現状をブログで伝えていたことが不謹慎狩にあうきっかけになってしまいました。

ブログの内容は、被災地で皆がどう暮らしているのかっといったリアルな物から、彼女の感情そのものをストレートに表した物が多かったですね。

その内容に対して、愚痴を言いたいのはアンタだけではない。といったことをはじめとしたコメントが寄せられました。

芸能人であることを理由に叩かれてしまっているわけですね。

一般人も頑張っているのになんで自分だけが辛いようなことを言っているんだ…といったニュアンスで否定的な意見が寄せられたわけですね。

まぁこのコメントの大半が熊本に住んでいる方ではないのだと思いますが。

これがきっかけで井上さんは、ブログから現状の様子や気持ちを伝えることをやめると宣言しました。

安藤美姫

安藤さんはTwitterに投稿した内容が不謹慎狩りにあったきっかけです。

安藤さんの恋人である「ハビエル」さんが15日に誕生日でした。

15日といえば、震災があった次の日ですね。

この時に幸せそうな写真を撮ってアップしたのですが、それに付け加えてイカスミで染まってしまった舌を出しているところもアップされていました。

震災があって大変な思いをしている人間が要るにもかかわらず、ふざけた様子を写すのは不謹慎であると叩かれてしまったわけですね。

藤原紀香

藤原さんも不謹慎狩りにあっている1人ですね。

彼女が叩かれる原因となったのもブログの内容です。

被災地の方々に向けて応援のメッセージを送ったつもりが、その内容が不謹慎であると炎上。

その内容は「被害がこれ以上大きくならないよう『火の国』の神様、震災を起こすのはもうやめてください」といったものです。

この「火の国」といった言葉がダメだったようですね。

熊本は確かに「火の国」とも呼ばれていましたから、問題は無かったのですが被災している場所を「火の国」と表すのは災いが起こっている様を連想させる…といったことから叩かれてしまったのでしょうね。

  • 長崎が「肥前」
  • 熊本が「肥後」
  • 合わせて「肥の国」と呼ばれていたが「火の国」になった

上地雄輔

上地さんが不謹慎狩りにあったきっかけは、募金でした。

被災地に寄付をしましょうと呼びかけるなかで、募金方法を伝える際に月額が掛かるサイトを紹介してしまったことが炎上に繋がりました。

義援金を贈る方をターゲットにした商法なのではないかといったことも言われており大変なことになってしまいました。

スポンサーリンク

西内まりや

西内さんが不謹慎狩りにあったきっかけは、避難する時に必要な物の画像をアップしたことですね。

普通に画像をアップするのではなく、自撮りも合わせて画像をアップロードしていることや、文章の最後にハートを付けるなどから炎上してしまいました。

これに関しては、確かに自撮りをアップする必要性が謎ですね。

長澤まさみ

長澤さんに関しては、笑顔でりょうさんとツーショットを撮った写真をアップロードしただけで炎上しました。

不謹慎狩りを避けるためのポイント

不謹慎狩りにあっているほとんどは芸能人の方ですが、避けるためには世の中で何が起きているかを確認し、それに合わせて空気を読んだ行動をするしかありません。

出る杭は打たれるといったイメージに近いですね。

不謹慎な発言は様々ありますが、常識的な発言であれば叩かれることはないでしょう。

最後に

今回は、不謹慎狩りにあった芸能人は誰なのか…といった内容でお伝えしました。

まさに理不尽という言葉に尽きますね。

まぁ芸能人の中には「それ必要なの?」と思わせる行動もありましたが。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ